こちょうのゆめ

躁鬱がひどいです。万年金欠学生のチラ裏話。

同担拒否からの脱出口

難しい問題!!!永遠のテーマ!!!同担!!

 

 

昨日は初エントリということでクソ真面目に書いたんですけど、もうしらん!!という気持ちになってきたので堅苦しい感じのはもうやめます!!

 

 

推しくん今日もかわい~~~!!!今日は稽古かな~~いっぱい食べていっぱい寝て元気に1日すごしてね~~~!!!!

 

 

やっぱり何度寝て起きて地球が回ろうとも推しくんが宇宙で一番かっこよくてかわいいのは変わらないですね。Precious。

 

 

ということで今日は自分の気持ちの整理がてら同担について語りたいと思います。

推しくん界隈はファン同士が基本仲良しです。推しくんがそれを望んでいるというのもありますが、現場やファンミ会場に一人でボケ~~っとしてると大体同担に話しかけられます。初対面だろうとお構いなく繋がろうとしてきます。

 

私は推しくんを応援し始めてからずっと、割と過激めな同担拒否でした。だって自分が知らない推しくんについて嬉嬉として語られるの嫌じゃん?こちらとしても私しか知らない推しくんの可愛いところについてなんて教えたくないし!!!!ということで舞台垢などは作らず、現場では常に気配を消し、ファンミでもなるべく話しかけるなオーラを醸し出してスマホいじくってました。推しくんが出てきたら人の良い笑顔浮かべます。性根腐ってるので!!死にたい!!

ただ一点面倒なことに、私含め推しくんファンはみんな共通してつけている装飾品があるんです。それ付けてると推しくんの反応良いし……っていうね…。いい制度だとはおもいますよ。だって推しくんがファンのために考えてがんばってくれたんだから。でもまぁそれのせいで同担なんてモロバレです。同担拒否には割と辛かった。強火の推しくんファンとか一瞬で分かっちゃうし。私もきっと顔割れてんだろうなぁ……こわ…。

 

という具合に……同担めちゃくちゃ嫌いでした。得体が知れなくて勝手に悪いイメージを持ちまくってたんですよね…。推しくんのファンって年齢層高くて子持ちの人妻多いし…その時点で怖い…ひねり潰されそう…。

 

ところがある時、異例のファンミが行われました。ファンがいくつかのテーブルごとに固められて過ごさなければならない会食形式です。しかも席と席の間めっちゃ狭い。同担と肩当たる。推しくんほんとに何考えてんの。

 

これはまずいことになったぞ……と思った私は取り急ぎTwitterで舞台垢を作りました。もし聞かれたらこの垢を教えて…表面上だけでも仲良くしておけばいいだろうという魂胆でした。村八分されるのは怖いので。

 

そして当日、同じテーブルの同担は案の定一回り以上年上の方々ばかりでした。そして案の定Twitter聞かれました。

でも不思議と心穏やかでした。多分私よりも現場に通ってる同担がその周りにはいなかったからだろうと思います。

「え?こんなもんなの?年功序列で金持ってるマダムに観劇回数マウントとか取られないの?」ってなりました。

 

『今物販で売ってるブロマイドっていつ発売開始したやつですか?』とか『〇〇の舞台行けてないんですけど推しくんどんなでした?』って聞かれました。マジ?割と怖い人たちじゃないじゃん。余裕じゃん。っていうね。この人達よりも私の方が推しくんのこと知ってるじゃん。

推しくんがテーブル回ってきて「何の舞台で僕のこと知ってくれたんですか?」トークで順番に答えた時に、「〇〇です」って答えたら「え~!ほんとに?!嬉しい!」みたいな反応されて、周りの同担もちょっとザワついてたんですよ。

 

いや、マジでか?私自分のことずっと新規だと思ってたわ……。

古参ではないけど中堅くらいの立ち位置には立ててるのか…?という気づきを得ました。うれしい。

 

そう思ったらルンルン気分になって、終わってから同担何人かと一緒に看板の前で記念写真撮りました。推しくんとのチェキより盛れてる。死にたい。

 

 

ここで私の同担拒否はだいぶ緩和されましたが、更に約半年ほど後のファンミで何故か初対面の同担にめちゃくちゃ話しかけられるようになり、なりゆきでTwitterを交換しまくり、ファンミの後に一緒におやつ食べに行ったりしました。なんでだろうか…私が髪切ったりしてイメチェンしたから?(わからん…)

初対面なのに話がすごい会うんですよね…同担だから……。推しくん好きな人に悪い人はいないのかもしれない……。無茶苦茶に心優しい人ばかりだった…今まで疑心暗鬼な同担拒否やってたのが申し訳なくなりました…。

連日のファンミが終わって家に帰った時、なんかめちゃくちゃ寂しくなっちゃって大号泣したんです。しばらく推しくんに会えないっていうのもあったし、推しくんにすごく嬉しい言葉をもらったっていうのも大きかったんですけど、ただただ友達になれた同担との楽しい時間が終わっちゃったなという悲しみが襲ってきた節があるんですよね。

 

あんなに同担拒否だった私が?ってめちゃくちゃ焦りました。でも実際、人の優しさに触れて私の心は浄化されたんだと思います…。チェキの前に私の服の襟が曲がってるのを直してくれたり、若いけど門限大丈夫?危なくないように帰りなよって言ってもらえたり…私のチェキ撮影が終わるまで待っててくれて一緒に駅まで帰ったり…。ほんとに優しいんですよ推しくんのファンって…。推しくんの優しさが伝播している…!!!!!こんな私も優しくなってしまった!!!同担と撮った写真めちゃくちゃ幸せそうな顔してるじゃん!!!善人!!!

 

ちなみにその後も同担さん達とはたまに連絡取り合って現場が被ったら会う約束したりしてます。同じ趣味の友達って出来たことが無かったのでありがたみがすごい…。

 

 

でも依然として心が狭い私は同担の惚気は聞きたくないので、普段惚気がすごいオタクの垢を見る時は薄目で高速スクロールしながら見ます。

 

推しくんの可愛いところは私だけが知っていたいし、そこだけはどうしようもないね。ちょっとだけ拒否させてくださいね。

 

 

ともかく、同担のありがたさっていうのもあるなぁ~という考えに改心させられました。新しい友達を作る機会をくれてありがとうね推しくん。やっぱり推しくんだいすき!!!!

 

同担が推しくんと仲良くしてるの見ると精神病むけど!!推しくんも同担も楽しそうだもんね!!私が一人で病んでおけば世界は幸せだもんね!!!!!

 

 

もうイヤ~!!!!!推しくん結婚して!!!!!私をお嫁さんにして~~!!!!!!

 

やっぱりこれは恋なのかもしれない!!!!